【SAOIF】今日のカード#010:【カリスマリーダー】ディアベル

今日のカードの紹介も今回で二桁になりました。
流石にまだネタはありますが、果たしていつまで書けるんでしょうか?

【カリスマリーダー】ディアベル
盾スキル。
説明不要というレベルでタンク装備の要。

敵のヘイトを少し集めやすい、というものの「少し」ではなく「まあまあ」集めてくれます。
「まあまあ」というのが重要で、クールタイム回る度にぶんぶん振らないと手数や火力のあるパーティだと簡単にタゲをもってかれます。
特にボス部屋入った直後は重要ですね。

スキルの名前はフォローですがモーションはスラップ系
ラップ系のモーションは地味に短く、移動攻撃で通常攻撃をした直後に撃ったりするとスカることがありますので、撃つときはちゃんと近づくようにしましょう。


また、盾スキルであることと打撃技であること、加えてクールタイムが短いことから、直剣とかの打撃武器以外を装備した状態で、打撃スキルの蓄積ブレイクをとるようなこともできます。
ただ、蓄積するブレイクゲージ量は低めなので、あくまでそのような選択肢もあるという認識でいればいいと思います。

最後に、威力は全く期待できませんので、いくら★1で使い続けられるスキルだからといってくれぐれも限界突破はしないようにしましょう。


それでは。