【ロマサガ2】能力値19以下キャラ+α縛り ~その10~ パーシアス皇帝Part.2蛇修行からのふー

前回に引き続きパーシアス皇帝。

で、男性皇帝限定のイベント。


人魚薬 をやっていきます。


これ、ギャロン追放から数年経ち、南ロンギット海に嵐が発生すると消えてしまうんですよ。
しかも、マーメイドでイベントを起こしたらその皇帝のうちにイベントを全てこなさないといけないという。
こんなわけで、個人的に通常プレイで年代ジャンプの存在がわからないイベントNo.1だったと思ってます。

つまり最終的に、火山噴火から民を守った善良なパーシアス皇帝は、人魚との引きこもり生活により生涯を終えることになるんですが、

その前に重大な仕事が残ってます。

閃き!


目標は短剣火力の乱れ突きです。
本当は棍棒の使い手を用意して削岩撃も欲しかったですが、パーティ内の閃き適正あるやつがいなくて断念。

コイツは倒した後、

ここの選択肢はどうでもよく、殻を取らずにこの場を脱出し、

またハンターに話しかけると同じ会話を繰り広げるので

この通り復活します。

因みにこのセリフもロマサガ2ならではの名言(迷言?)ですね(笑)

パイロヒドラは技術点も高いので稼ぎにもいいですが、普通に攻撃力高いのでLPがゴリゴリ削られるし、あまりナメてると普通に全滅します。
数回道場に通いつめ、とりあえず目的は達成。
以下を得ました。

・乱れ突き
コークスクリュー
・影矢
・ダブルヒット見切り
・ビーストスレイヤー

卵のからやるよねwというものなのですが、今作はボタンおしっぱなしで道具を高速で預けたり引き出したりすることができないため、99個も回収してしまった日には倉庫に預けるのにかなり苦労させられます。
気を付けましょう。

加えて色々めぐってアクア湖の水と巣の確保。


ここ、光り方綺麗になりましたね(リマスター要素)。


※巣の確保はキャプチャ忘れ

その後、すぐに人魚に会いに行く前に

名曲を奏で、

ここの宝を回収しようと思ったのですが、ワグナス倒すまで取れないので無意味でした(泣)

そして念願の…



ここまで頑張ってもらったパーシアス皇帝にはご褒美です。

ここ、帰るために人魚薬使用のイベントマスを必ず踏まなければいけないのはある意味悪意ですね(笑)


また、海底到着後「ふー」を毎回しなくても、初めの2回は人魚に話しかけず出入りするだけでも問題ありません。
最後の一回は人魚が出られないことを知れるので問題無いです。
時短の際はどうぞご利用ください。


今度こそ本当にカンバーランドです。