【ロマサガ2】能力値19以下キャラ+α縛り ~その8~ テオドラ皇帝のカンバーランド攻略のつもりだった

やっとこの時がきました!

今回は皇帝厳選してテオドラ1点狙い。


理由は当然

アマゾンストライク!!


今後は基本的にこの陣形でいきます。
そして、今世代の仲間の方々です。


アキリーズは調整のために加えたのでやることない(技ポイント6って…w)ですが、とりあえず体術のマスターレベル上げでもさせておきます。

そして、この世代はついにカンバーランドの攻略に乗りこみます!

…というつもりだったんですが、ギャロンきちゃった。

ということで路線変更、ギャロンやっちゃいます。
ギャロンはサッサとやらないと収入減が痛いんですよね。

ギャロンは個人的にハリア半島ルートの方が好き。
ハリア半島に行けるようになる!ってだけが理由ですがw

ぶっちゃけルドン高原あるからどうでもいいんですけどね。
そんなわけでハリア半島超えて裏から行ったわけですが、

遊んでみるの図。
この場で、ギャロン直で話すと「どこから来やがった!」と戦いませんが、裏から獣人話すと普通にギャロンとも戦えます。

ギャロンは熟練点的にこの時点では美味しいので戦わない理由がありませんね(笑)

因みに、この後にギャロンを追いかけずに水路の方に行って戻るとギャロンは復活しますので、稼ぎとしてはアリかもしれません(やらないですが)。


そして、ギャロン追いかけてここに来たときは、他の武装商船団(と雇われっぽい女性も含む)と話しかけても戦闘にならず、話かけた後から自キャラから逃げるように行動します。

ですので、

特に意味はないです(笑)

そして、ギャロンをすぐ追いかけると

詩人のファゴットがあってギャロンを追放できますが、
この時ヌオノから出てしまうと、この時点で詩人のファゴットは手に入らず、しかもギャロンは撤退済なので字幕が入りません。
年代ジャンプのポイントにも影響しますね。
気をつけましょう。

ひとしきりギャロン周りで遊んだところで、ポイント無駄にしないように今期はナゼールに行く方針に変更。
でも、これで終わらせてしまうととても寂しい世代で終わってしまうので、周辺回って詩人の楽器回収。

詩人の洞窟にも行ってコンプリートです。
因みに、定番の裏から宝回収ができるポイントがありますが、結局字幕ポイントのためにボス倒すのであんまり意味ないと思います。

ということで一通りやったのでテオドラ皇帝はおしまい。

次こそはカンバーランド!
…の前にやることができてしまったので次はそちらをこなします。