【SAOIF】今日のカード#016:【幸福の記録】アスナ


精神がすさみがちな時にはユイちゃんを見て癒されましょう。
ということでユイちゃんの写っているスキルです。

【幸福の記録】アスナ
細剣突風の覚醒スキルで覚醒は飛閃。
キリトネーム条件で玄晧のコンビネーションバフ持ち。
おまけ程度ですが、ユイちゃん x200の攻撃上昇もあります。
ここまで見るととても優秀そうなスキル…なのですが、個人的にはなーんか使いにくく感じる1枚。

モーションのソーンが妙に後硬直が長く感じるし、スイッチゲージも溜まらずブレイクに貢献できるわけではなし(このスキル取得当時ナーシャをよく回していたため、余計に感じてます)。
手持ちクールタイム減少に乏しい私としてはクールタイム18秒も長く感じます。

通常のコンビネーションバフと被らない玄晧のコンビネーションバフはとても優秀なのですが、持っていれば火の鬼バフもあってリープ系で愛のコンビバフ持ちの【慈愛の戦姫】アスナで良いような気がしますし、覚醒で差別化という話でもこのタイプはコネクトの中に入れておく方が使いやすい気がします。
コンビバフ3種重ねるのは結構大変なんですよね。

当然私の手持ちスキルが微妙ということもあってなーんかなーという評価をしているだけであって、何かかみ合いの良いものがあれば需要が追い付かないほどのスキルになることもあると思っています。

イラストも言ってることもいい気がするのに何故か使うと満足度の低い1枚ということで今回は紹介させていただきました。
あくまで主観ですので、このスキルを上手く使っている方々は「上手く使えてねーなざーこざーこ」と心の中でののしっていただければ良いかと思います(笑)


それでは