【SAOIF】夕闇を切り裂けオーダー

最速オーダーレビューチャレンジ。
大したことは書けませんがご容赦を。

 

【間隙を縫う一撃】キリト
直剣斬水アクセル。アクアパイル持ち。
スパイク系は個人的に好みが分かれると考えていますが、
前進攻撃はコネクトの中身にあると使いやすく感じます。

【決意の瞬間】アスナ
細剣突聖コネクト。聖属性の威力上昇でキリト2枚条件。
受け流しに加えてミトネーム条件で極降臨の効果2つ持ち。
このタイプはで強そうだけど、ミトネームが面倒そうという印象。
細剣は旧型がクールタイム減なのでそれも強いけど、
新型のこちらのタイプも火力として使えるはず…と思うのですが、
実は細剣は聖属性が比較的控えめなラインナップ。
modももう手に入らなそうな【前線の司令塔】か【鼓舞の一声】しかないですからね。
火力じゃなければ【朱雀】とか優秀なのはありますがそこは上手い調整。
今後の追加スキル次第な気がしています。

 

【決死の一撃】アルゴ
短剣斬水mod。
細剣modみたいに弱点属性の相手に攻撃力が上がるのは短剣では初登場。
ネーム条件が多くて大変な短剣でこの条件ありがたい気がするんですが、
アルゴバースデーが優秀だったのでアルゴネームは
普通に入ってくるんだよなーとも思ったり。
あと、キリトといいここにきて斬水くるのは、次層斬水なんですかね?

【この一撃に賭けて】ミト
鎌なのでやっぱりアビリティなミトさん。
が、アスナのスキルx6%攻撃上昇ということで謎の尖り方を見せてきました。
MAXアスナ7枚入りで42%。
加えて刺突強化で突弱点ダメージ上昇もあるので構成次第でワンチャンあるのかも。
こういうタイプは正直使ってみないとわからないですね。



ミトさんのいる映画オーダーということで過去のやつがコッソリ入ってないかと
期待したのですがそんなことはありませんでした(悲)
と、なると、近いうちスケルツォかアリアも含めた復刻がくるのかな?と予想。
短剣メインな私としてはアルゴのフレイムコンヴァージがモーション的に欲しいんですが、まー回してる余裕は無さそうかなー。