【SAOIF】ドリームウェイトレスオーダー

ピックアップされた新規に適当にコメントします。

 

【真心こめたご案内】コハル
弓の突風アクセル。
ボルト系だし恐らく使い勝手は良さそう。
突風ということで誰に撃つのかという印象ですが、
今回のGoGでゲイズ相手にでも撃てということなんでしょう。
最悪通常ナーシャ相手にコネクトの中に入れる感じかなと。

 

【お待たせしました!】ユウキ
アビリティアクセルで非常にシンプルなアドトル5+ウィンドコンバージョン4。
このタイプはじめのうちは状態異常耐性あったのでケチぃと思ってしまう(笑)
個人的にあまり使わないタイプだけど、地味にキリトバースデーのパワラとはコンバージョンが4と5で被らないので、これでアクセルしつつキリトバーストをブン回せ…とでも言うことなんでしょうか?
やったことないけどバーストスキルの限凸MAXにした場合のアクセル中バーストクールタイムって短くなるんですかね?

 

【ご注文をどうぞ】リーファ
斬のみの斧スキルで【ラブ・シックルリズベット
【涅装の情報提供者】アルゴと同じ斧modの中身。
これで斧も3つ構成で攻撃300%上昇と言えるようになりました。

【注文に奔走】リズベット
片手棍の打水コネクト。受け流し持ち。
リュウグウの使者】コハルと同様に当てるだけでSPが回復していくタイプ。
SP回復の強さは直剣の熟練スキルであるスイッチチャージで言わずもがな。
また片手棍自体がPTバフやデバフ等の追加効果が強いため、コネクトとの相性は良好。
ディスラプションのモーションもそこそこ使いやすいので、個人的に今回のオーダーで一番欲しいやつです。

〇総評
mod無いのでパワーは控え目なものの、全体的に腐りにくいかなという印象。
ユウキが一番苦しいかもですが、ユウキネームはわりと出番あります。
あとイラスト可愛い。ただ個人的な好みではこのイラストなら背景欲しかったかなーとは思います(笑)
しかし、始めたばかりの人にはやや勧めにくいラインナップかなとは思います。
オーダーの開催は11/15メンテまであるようなので、この後控えてる(と思う)新規ハロウィン関連のオーダー、サーニャ&ストレアバースデー、キリアス結婚記念日の内容を見てからでも遅くはないかなと思います。