【SAOIF】ストレアバースデーオーダー(2023)


ストレアおめでとうございまーす!

【楽しいテーマパーク】ストレア
コンビネーションによるスイッチ威力増とキリト2枚で攻撃20%上昇のアビリティアクセル。

アクセルを使うということは、アクセル発動のためにスイッチ1で使わずスイッチ2まで貯めたいけど、スイッチ3まで貯めたら覚醒で撃ちたいのでは?…と思うんですよ。
そして、アクセル中はそもそもスイッチ撃てないし、アクセルってコンビネーションバフ系相性悪くない?と思うのですが、いかがなものでしょうか?

ちょっとどういうデザインなのかわからないなーと思ってしまった1枚。


【不透明な未来の気配】ストレア
受け流し持ちで属性威力上昇系の直剣斬闇コネクト。
ネーム条件はキリト2枚。

闇はmodにアクセル、アリスの防御 x1のものや、威力を重視しなければスイッチ増のブラックナイトとかも有用ですが、最悪配布の★3を突っ込むだけでも簡単に火力出そう。
ということで、このタイプのコネクトは、もしかしたらはじめたばかりの人が掲示板高速周回用の火力を得るためには非常に有用な1枚になるかもしれないなと思いました。

無理に直剣mod第三解放のために欠片集めをしなくても、
限界突破5回して★1スラント→★1ファイアスラント→★3デッドリービート→を突っ込むだけ。
階層駆け上がったばかりの火力でも覚醒中にコネクト2週もすればワンアイドくらいは倒せそうな気がします。
それこそ闇modでも引いていれば1週でいけそうですね。
まずは直剣mod第三解放~という流れはもう今の世代では古いのかもしれません。
身近に初心者の方がいたら是非とも実験台にしてみたいですね(笑)


ストレアは去年のバースデーの追加が防御x1のmod中身に憂慮持ちライトマジックと中々よいものでした。
ストレアはそもそもの枚数が少なく、確定枠でピックアップされていないものも4.5%くらいで引けるので、ワンチャン引いてみてもいいかなーと思っています。
当たりはずれの闇も深そうですが(泣)


それでは