【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その20~ シュタルクケルン

さてそれでは、シュタルクケルンを作ろうと思います。

レシピは企業wikiとか含めてどこでものってるので割愛。
1か所引っかかっているのは、レディアントプレートで鉱石の火属性値5個分を要求されるポイント。

ランクAのゴーレムのコアあれば1個で達成できる上、特性引継ぎも考えなくて良いと思い立ち、ヤギさんの依頼で巨石の兵士を討伐。
品質は良さそうだったけど残念ながらスキル2枠のみでBランク止まり。

その後、固定モンスターの不朽の彫像に挑戦!

…が、体力全員全快だったのにスペシャルアタック1発で全滅して萎える。

よし、諦めよう(遠い目)

そんなわけで妥協してシュタルクケルン完成!

強い!!


どうでもいいけど、葬送のフリーレンのシュタルクとフェルンを見る度にシュタルクケルンを思い出すようになったくらいにはこの名前聞きなれました(笑)


その後、ストーリーを進めて渇きの悪魔と影の司令を撃破。

因みに、渇きの悪魔はゆらぎの毒煙で瞬殺。

その後、以前戦ったサメより弱い固定の常闇の将軍を毒煙で狩りつつ素材収集シュタルクケルンの強化用素材収集。
これ、初回に魔界行った時にこれで常闇の将軍狩りして稼ぐプレイ有効そうだったね。


因みにこの作業の後、不意に立ち寄った港の店でAランクのゴーレムコアを見ることになる。
ぐぬぬ


通常プレイでは次は各キャラの武器強化に入るんだろうけど、今回縛りで武器強化できないのが楽なところ。


シュタルクケルン完成したということで今回はここまで。