【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その1~ スタートから 

ライザ続きやりたいのですが…

実はライザ闇の大精霊やる前に始めちゃったのがありまして…

メタルマックスという戦車に乗ってひたすら猛るだけのRPG(曲解)。

メタルマックスシリーズは何個かやっており、たまたまセールで見つけたので仕入れてみたら中々楽しめたので、2週目をやってこうかという感じです。

今回の縛り条件は
・サバイバルモードでプレイ
・スタート直後から最大難易度のラグナロクで固定
・初回を除き「部屋で休む」禁止

とりあえずこれだけで。

因みにライザ続編はつい先日セールになって仕入れましたが、今初めてしまうとコレやらなくなりそうなのでキープ中。

ということではじまります。

======================

開幕アリと対戦して

無事、倒せないことを確認し…(泣)

戦闘は避けて戦車まで一直線

戦車入手後は壁を壊して

オールドボディ倒してオールドフレンド入手(ここ限定らしい)


戦車でアリ倒しながらアイアンベースへ。

ただ、機銃だとアリが3発かかる。
主砲の玉が安いので、装甲タイル削られることを考えると主砲撃った方が収支はいい。


とりあえず荒野を走り抜けてトヨミからのATミサイル回収からの即アイアンベース帰還。

ATミサイル売却して「ここまでテンプレ」の、金属探知機購入。
ついでに主砲の玉12個も99個。

あとは一度海底トンネル方面まで戻ってトヨミまでの間の埋蔵品回収の旅。

十分な回収をしてから先に進むため、まずはトヨミで無人戦車とのバトル!


初期装備の88mmキャノンでは敗走し、
(よく見たらこれ星5だった)

手持ち最強は105mmキャノン改に置き換えてリベンジ


無人戦車に主砲5発。
その間、SPは700くらい持ってかれた。


いやーキッツイ…


一応これでも金は600くらい入るから収支はギリギリプラス

ただこの無人戦車、ノーマル以外はドロップが一切ありません。

…で、コイツを今後何体倒していけば先に進めるんだっけか?(呆)


とりあえずポチとヨッキィを仲間にほしいということで今日はサックリここまで。