【SAOIF】チャームスロープオーダー

ピックアップ2種、どちらもアクセルというオーダー。
ピックアップ輩出率が合計1.3%、確定枠は32.5%であることは変わらないので、ある意味狙いやすくなったとは言えます。

【爛漫な獣少女】ユウキ
細剣突土アクセル、極降臨持ちでモーションは全体動作の短いペイン系。
極降臨は局所(GoGとか)で役立つので、1,2枚あると戦略の幅が広がります。
モーションも軽いので
また、極降臨状態で攻撃力の上がるスキルもあるため、それらがある場合は是非欲しい1枚。

【悪戯好きの獣】アルゴ
衣装というかイラストの雰囲気がとても好み。
短剣斬火でフレイムパイル持ちのアクセル。
モーションはシュレッディングなのでこちらも全体動作短め。
シリカ4枚で自身が火傷状態になる効果があるが、狙ってもシリカネーム4枚は結構厳しい。
短剣火力として使う場合は火バーストの鉱山アルゴと組み合わせるだろうと思うので、意図せず火傷になる構成になってしまうということはそんな起こらないはず。

反対に火傷を活かすのなら、古より伝わる(流行らなかった)火傷状態で火力を出すタイプの直剣がありますが、その裏武器としてシリカを4枚差して使用するのが良いと思います。
これ→刻印→直剣にチェンジして、火傷状態+いろいろ強化(暴走強化、オートセーブ等)した直剣mod~のような使い方になると思います。
ご検討ください。

意外に悪くないオーダーだと思うのですが、パワーがあるか?というと少し悩みどころ。
今後獣関連のオーダーでセレクションしてもらいたいですね。

 

それでは