【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その3~ 有明超え

まずは手持ちの金でお買い物。

ポチにはポチメタルを購入。
10式は4枠目を大砲で開けて連続神話。
バギーは機銃1枠開けて3本積んでマシンガンラッシュ。


これでできる限り耐えてもらいたいが…


全然無理。


大体4体固まっていて、1体にちょっかいだすと残り3体+αにボコボコにされる。

何より辛いのが死ぬこと。
現時点では再生カプセルが売ってないので、蘇生回復手段が無く誰かが死んだらほぼ棺桶状態キープされることになる。
特に再生カプセルが店売りされる条件が白兵戦の場所をクリアする必要があるので、最大戦力のポチを死なせるわけにはいかない。

再度周辺を回ってアイテム回収したけど、そこまで大きな強化は見込めない。
一応バギーガンは極にできたのが良かったところ。


ここでひとつの決断。



潔くポチをアイアンベースに置いていくことに。
ってか、ポチ置いておくことできたのねw



これなら戦車組だけなので生存は何とかなる。
これで少しづつ倒していこう。


…と、したいが、やっぱりまとめて戦闘になる。


被害甚大…(泣)



どうにかまとめてではなく少しづつおびきよせられれば…と考えている時、ロング砲という案が浮かぶ。

実際、通常のキャノンと比べて、ロングギリギリの射程から狙うことで明らかに敵の分断がしやすかった。

連撃神話とマシンガンラッシュ駆使し、チマチマ倒して何とか無人戦車地帯を突破!

有明に着き、裏からビッグアトリウムに行ってアイテム回収。


そして念願の…


フリーズブラストをゲット!



初回プレイでは序盤から終盤まで使い切り、間違いなく一番お世話になった大砲。
強化の上がり幅が大きいことと、強化が高性能ブリーチで良い(超高性能ブリーチを必要としない)のがセールスポイント。
範囲も扇形で弾数もそこそこ。


ガンタウロスは当然スルーしてキャノンホッパーという癒し地帯を抜けてビゾンテも回収。

ビゾンテも何だかんだ終盤までお世話になった戦車だけど、とりあえず今は回収だけして倉庫に置いておく。


次に進むはマンザッパーとレーザーウォーカーの地帯。
ここさえ抜ければトニが加わって4人パーティに。


ということで頑張りましょう。