【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その5~ 隅田川抜け

とりあえずポチは置いていく。
この先の戦いについていけそうにない。


そして、ものは試しでヘドラスに挑んでみたものの…

WANTEDかってくらい硬い。
しかも数増えるからマジで手が付けられない。


残された手段はただ1つ。



走るか!



てきよけチャフを買い込み、戦闘に入らないようにバギーダッシュ

ところどころ、橋下でボムポポベビーを倒して休憩地点を確保する。
地味にボムポポベビーの経験値がおいしいw


1か所目のトラベルポイントの清洲まではすんなりだったけど、カニガンが出始めるポイントが狭くて抜け難い。
バギーは足取られるとその時点でほぼ死なので、ひたすら試行回数でなんとかする。
こういう時、その場でセーブできるゲームはありがたい(ロードは地味に長いが)。


そして、なんとかサイゴンが見えるくらいのところまで。
ガレージ廃墟がトラベルポイントなのでそこまでいって落ち着きたいんだけど、


サイゴンのアラートがめっちゃ早い


毎回あと少しのところがサイゴンに阻まれる。
ちょっと足場とられたらその時点で終了。
戦闘になった瞬間、サイゴンのメチャメチャ火力でかいミサイルで一瞬にして大破祭りにされる。

ここもとにかく試行回数。

その結果、なんとか戦車以外は被害を抑えられてガレージに入れる。
ではガレージで宝回収…というのも今の戦力ではできる気はしない。
もうこのまま台東までダッシュです(笑)
残るはサイゴン&ジャックザッパー地帯だけ。
ここを抜ければ念願の台東。

初回プレイは走り抜ける先がわからなくて、結局この時点でサイゴンとジャックザッパーを1体ずつ無理矢理倒しました。
その後、ディランを助けて一度アイアンベースへ戻って「あ、こっち抜けられたのかー」と台東へたどり着いたわけです。


今回はそんな余裕なし。もうプランは決まっている。


ディラン放置!!


まずは被害が少なく済むことを祈ってサイゴンから逃げつつ、その後ジャックザッパーとも戦闘になるけどエリアチェンジまで走り抜ければ大勝利!という方針でいきます。


まずはガレージからそっと顔を出して…


…って、アレ?


サイゴンにバレてない??



ってことで最大のチャンスを逃さずダッシュ!!


走り抜けた結果、ジャックザッパーには見られて先頭になったけど、こっちはサイゴンほどヤバイ火力無いので戦闘になってもかまわない!

そのままエリア抜けまでダッシュして無事台東到着!!
サイゴン余所見という幸運に恵まれたため、大破も無く安定して走りぬけられました。


ひたすら逃走劇を続けて台東にたどり着いたわけですが、
いよいよ弱いのすら倒せなくなってきている状況。
これ、どこまで先に行けるのか…?