【SAOIF】フィリアバースデーオーダー(2024)

フィリアと言えば刻印、刻印と言えばフィリアというくらいの通称刻印ガチャ。
去年の時点ではラインナップ9種中2種が刻印、1種が小刻印というくらいのものでした。
というわけで今年はどうなったのか?見ていきます。

【森林からの奇襲】フィリア
クラインバースデーの時にもあったアビリティ、状態異常カウンターの出血版。
どうにも狙ってるのか、フィリアのアビリティはどれもコレジャナイ感があるんですよね。
状態異常カウンターはこれに加えて暴走強化でもつけば中々見込みあると思うんですが…

【軽やかな跳躍】フィリア
死兆印とか来ると思ってたけどやっぱり刻印。
短剣+刻印+奮攻+鬼バフ持ちなのは今までと変わらず、今回は闇でカッター系。
ちょうど235ラングレンとかきたのもあり、闇メインで殴る時の裏武器としての需要はありそうには見えます…が、どうなんでしょうか?


今年も刻印色が強くなりました(笑)
冒頭でもお話した通り、刻印欲しい人は引いてくださいというようなガチャですね。
刻印1種も持っていない人には年1のチャンスですので是非お勧めしたいガチャです。
1種でもあると色々できることが変わってきます。
反対に過去にフィリア刻印手に入れていた人にとっては、今回は物足りないのかも?

たまにはこれだけ尖ったバースデーというかキャラがいても面白いでしょう(笑)
ということで回す人はがんばってください!


それでは