【ロマサガ2】能力値19以下キャラ+α縛り ~その7~ カプリコーン皇帝のクイーン消化


今期はこの5名です。
(後ろ3名画面キャプチャ取るの遅れました)

 

で、倒しました!
本世代以上です!!


…というくらいに今期は対したことしてないです(苦笑)

クイーン戦は前世代の失敗を生かして、装備をとにかく軽くして皆にフェイント取得。
2人がフェイントしてあとは全力攻撃としたら余裕でした。
由緒正しきクイーンの狩り方ですね(笑)


あと、年代ジャンプはナゼール…ではなく、諸事情でテレルテバの方へ。
真ん中の塔の制覇ではなく、左を倒して移動湖でノエルと会話、その後デザートガードと会話して制圧完了です。
こうすると真ん中の塔制覇と比べて、サグザーから遺跡の場所を流れで聞け、ボスを倒した瞬間に年代ジャンプする真ん中の塔攻略と比較して皇帝厳選が楽になります。

ナゼールではなかった諸事情はデザートガード。
本縛りでも加入できるキャラがいくつかいるので、今後役に立ってくれるでしょう。


そして、この世代になってようやく最後まで逆算して年代ジャンプとパーティの方針考えました(ってか、今までが行き当たりばったりだった)。
早速来期皇帝から厳選が大事になってきますというところで今回はここまで。