【SAOIF】今日のカード#006:【雄弁なる語り部】リュール


38層ストーリーでも大活躍?だったサーニャ…ではなくリュールのスキルで。

【雄弁なる語り部】リュール
87層クリア報酬の配布スキル。
片手棍の全体攻撃でSP消費も20と控えめで中々使いやすいです。
クールタイムも10秒でコネクトに入れても2秒追加で済みます。

特に優秀なポイントは打撃弱化が"3"であるところで、他のスキルが持つ打撃弱化は4なので効果が被りません(2023年10月現在)。
そのため、打弱点のイベントボスやGoGではこのスキルを誰かが撃ってくれるだけでパーティの火力が底上げされます。

始めたばかりで弱いし、無課金勢だから良いスキルが無いという人でも、このスキルはストーリーを進めれば必ず手に入るので、こういったサポートはできるわけです。
自分では10万しかダメージでなくても、バフデバフでパーティのダメージが合計100万伸びたら自分が100万ダメージ分の活躍をしているということです。
実際にやってみると周りがどれだけダメージ伸びているかわかりずらいところがあるので、意味あるのかな?と思ってしまうところはありますけどね。
上位プレイヤーはクイックパーティとかでそういったスキルを持ってきてくれる人はありがたいと思うでしょう。

今のイベントボス(コロッサス)や次回GoG(サイス)は打弱点ではないですが、今後のイベントで打弱点のボスが登場した時、イマイチ火力に自信が無い人はこのスキルの採用を是非検討してみてください。

それでは