【SAOIF】メリークリスマスセレクションオーダー(2023)



5年分のクリスマスオーダーを詰め合わせましたという今回のオーダー。
簡単に見ていこうと思います。

26枚中、mod4、覚醒4、アクセル2、コネクト1、バースト1。
注目は31層火力のための【不器用なプレゼント】シノンでしょうか?
他、51層を考えた場合は、斧ブレイクを狙える【慌てん坊冬将軍】ユージオ、棍ブレイクの及第点を出せるコネクトの【最後の仕上げ】ユナあたりも狙い目か?

他にも、変な性能というか特殊なカードが多めなので狙いたい人はいそう。
例えば、1品ものの「歴戦の剣技3」である【聖夜のプレゼント】キリト。
覚醒時間延長の【幸せの伝道者】ユウキ。
通称肉キリことパーティクリティカル発生バフの【聖夜の肉祭】キリト。
珍しいセイントフォース持ちの【内緒のプレゼント】リズベット

ハズレっぽい枠の中にも十分使い道があるカードもあります。
そんな1枚がこちら(宣伝)。


では有用なガチャなのかというと、個人的には結構評価低めです。
無課金勢の目線ですと、正直どれも無料枠で引いてこいよくらいに思ってしまうので、わざわざ今このタイミングでこれらを引きにいく必要はないかなと感じてしまいます。
本当に【不器用なプレゼント】くらいしかすぐ引きたいもの無いと思うんですよね。

あまり精査(?)していませんが、もしかしたら今この季節に欲しいと思える良い称号があるかもしれません(笑)
目的をもって回そうとするなら結構な闇ガチャのように思えますが、回す方々は応援します。


それでは