【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その13~ 台東清掃班のおチビちゃん狩り

今日は気分転換も兼ねて台東のお掃除。
ちょっと強い相手も連撃鳳凰なら倒せる。


そして、ついでにやってみようか?と思ったので、狙うはおチビちゃん狩り。

ボチボチそこらへんのWANTEDなら狩れるのではないか?という強さにはなってきたと思う。
何よりおチビちゃんはWエンジン持ちなので、今後のタイルや強武器のことを考えると是非確保したいというのが強い。


挑んでみた結果


無茶苦茶硬い。


まーボロボロ。
全員やられて最後生身のタリス一人だけ。


もう全滅間際なんだから左手の力でも使ってやろうかと思ったら…



フゥォォーン…(効果音)
戦闘終了




ん?倒した?

わけではない。敵はいる。
どうやら戦車の裏に隠れたりノックバックがあったりとかのせいで、ちょうどよく射程外に入った様子。


あれ?


これ回復出来るのでは??


とりあえずタリスの戦車の大破を直して、弾倉も完璧にして乗車。

そして、やはり戦車の影に隠れてる扱いだったのか、戦車に乗った途端アラートゲージが上昇する。

マズイと思い、取り急ぎ肉壁確保と思って再生カプセル使用したら…

・アイテム使用で外に出た時はアラートゲージ減少
・戦車に戻るとアラートゲージ上昇


なんだこれww
アラートが行ったり来たりの状況。
ゲージ状況は絶妙にプラマイゼロ。

本当は落ち着いて回復したかったけど、下手に動いてこの均衡(?)が崩れるのが嫌だったので、このまま各回復アイテムを乗ったり降りたりしながら使ってパーティ全回復(ポチ以外)

タイルも弾倉もMAX。

さあ再戦!!


ギッリギリ勝利!!

ほぼズルしてたようなものなのにどんだけ強かったのよw

かたや160mアモルフの3連撃。かたや鳳凰、177アモルフ、フリーズブラスト極のトリプルラッシュ(鳳凰を連撃するとバグる対策)を数ターンキメてたというのに相当硬かった。


この結果からわかることは、今の状態では戦車戦は火力全然足りない様子。
やっぱり205mレベルを考えないといけないのか…?