【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その12~ ミシュク漁り&連続鳳凰砲撃検証

ミシュクでも同様に周辺…といっても周りを歩いてアイテム回収し、ついでにキーまで回収。

その後、一度帰還してミシュクに飛ぶと、普通に戦車入りでミシュクに登場。

どうやら、ミシュクベースのキーを入手した時点でミシュクベースに戦車持って行けるようになるフラグが立つっぽい。

別にミシュクキーでゲートを開けるっていうクエストはクリアする必要すら無し。

ってか、そもそもヒミツの花園のボス倒してないから、シブヤ側のキーすら空いてないはずなんだけどね。


フラグ管理ガバガバじゃねーかw


きっとこの辺のアレコレはRTAとかに生かされる…と思いきや、RTAだったら都心のカタストロプスを後ろから撃って終わりそうですね。


因みに初回プレイは、都心カタストロプスを後ろから100tの虎穴5連撃ってるだけでロクに戦闘にならずに終わりました。
ポチがちょっと撃たれたくらい。

「え?マジでこれで終わり??」ってなるくらいアッサリしてたので、初めての方はオススメしないでおきます(笑)


その辺はさておき、更なる宝回収に入るわけですが、


ふと思う。


ゲヘナウォーカーを今の時点でラクに狩れないか?


ゲヘナウォーカーは大砲やエンジン等ドロップアイテムがめちゃめちゃ美味しい。
ぶっちゃけ、厳選できれば最後まで通用するくらいには強い。


目をつけたのは、どこでとったかわからない連続鳳凰
これ、改造して虎穴五連したらゲヘナくらいなら倒せないか?


ということで実践したものの…


何故か固まる。


わかったことは、連続鳳凰の虎穴5連撃っている最中に戦闘に入ると、1発しか出てないのに多分5発分撃っているような扱いになるため、動けない時間が長い。
というか、ほぼ動けない。

しかも、ほかのキャラ操作でインターセプトされるとその時点で止まるっぽい。
なので、戦闘中に撃っても砲撃が出ない。


つまり、どうやっても5連分の火力は出ない。
デバッグちゃんとして
 

 

わかった。



ならば機動嵐撃だ。



タリスのスキルを機動嵐撃マックスにできるよう注ぎ込む。


あとは簡単。

いやーいい火力出るw


たまにうち漏らすものの、大体倒せるくらいのダメージ。

個人的にS-Eは不遇という話で通りまくってるようなイメージのメタルマックス界隈で、S-Eが有効になる攻略は楽しい。


…と、思ってたけど本プレイは寝るのを禁止にしているため、機動嵐撃自体の使用回数が決まってしまっている。


やっちまった(´;ω;`)


つまりゲヘナ狩りはまだまだ先になりそう。


リセット。


色々疲れたので次回以降は大人しく稼ぎます。