【SAOIF】(小ネタ)スキルレコードを装備することでボーナスがあるイベントについて

イベントで↑のようにスキルを要求される時の小ネタです。

その1:関連のスキルレコードのボーナスは討伐時点で装備している場合にボーナスが反映される。

ダンジョン入場時に対象スキルレコードを装備している必要はありません。
入場後に装備変更してもボーナスは反映されます。
ただ、棒立ちになるし他のパーティメンバーに迷惑はかかるから非推奨。
ギルメンとか見知った仲間といる時にどうぞ。
反対に装備して入場し、ダンジョン内で装備変更した場合はボーナスのあるスキルレコードを外した場合はボーナスは反映されません。

その2:アビリティは指輪にいれてもOK

装備枠を圧縮できるという意味ではいいネタ。
これは確認画面で反映されている様子が見えるので気づきやすいですね。

その3:modやコネクトの中に入れるのはNG

これも確認画面で反映されるので気づきやすいです。
ただ、これに関しては、そもそもボーナス対象のスキルを運営にもう少し考えてもらいたいなーというのが個人的に思うところです。

今回で言うと、去年のBDキリトやフルバーストアリスのバースト条件達成のために、配布テュフォンをコネクトの中に入れたいのに…というのがありますね。
折角しっくりくる構成を組んでたというのにボーナスで崩されるというのはストレスに感じるわけです。

ならボーナス入れるなというのが主張なのかもですが、結構ボーナス値バカにできないですからね。

因みに、私は今回は何も影響受けておりません。
無課金勢はそもそもボーナススキル持ってることが少ないのです。


それでは