【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その2~ 旅人の道3戦

当面はレベリングになりそうということで、青ぷに退治しつつとりあえずレベル11まで。
ついでにメンバーのクエストも進めていって少しでも全員のステータス増強を図る。

今の戦力は、青ぷに相手は安定するけど、オオイタチすら複数いたらジリ貧で全滅もある状況。
何かやり方を考えないといけなそうということで方針転換。

まずは可能な限り店売りのクロースを突っ込んで防具を強化することに。
そして、ドライビーンズも店売り素材のものにして作り直すことで品質を上げ、回復量強化Lv10や大きな回復量も加える。

金策はひたすら水汲み。
これで挑むは旅人の道。


その結果…!



特に変化なし(悲)


ここで一つ思いつく。

先のオオイタチの例により敵の数が多いと事故るが、逆に考えれば敵の数が1体の時は倒せるわけだから、1体引くまで挑んだ方が早くないか?と。
別に3連戦するわけでもないし、ここさえ抜ければストーリーも進んで調合できるものも増える。

ということで、試行回数で押し切ろうという方針に。

これが功を奏して…ということではなく、単に予想より緑ぷにが弱かったため、アッサリ3戦討伐達成。

旅人の道から出てくるモンスターなので強いかと思ってたら、青ぷにと大差無いのね。
妖精の森にも出てくるオオイタチの方が数倍強い…


3戦討伐時点でキャラも錬金もレベルは12。
それが、これ以降レシピが増えて調合を繰り返した結果、錬金レベルは一気に20まで上昇。

シナリオ進めて次は水没坑道。

初回ノーマルで行った時、初めて全滅したのがここのボス。
これが強化されてるってことで本当に倒せるの?という気はするけど、当時はLやRでキャラ変更することすら知らなかったので、ある程度準備すればなんとかなると信じていきます(笑)