【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その5~ ロックパペット戦②

その4で挙げたものでできるものから作成。
ドライビスクは回復小と腹持ち中、大きな回復力持ちで品質102、104を作成。

防具はチェインベスト2着。
ノーブルチュニックからレシピ変化でインゴット3、クロース4突っ込み、HP強化25、防御強化15、葉の膜入りで品質は140と149。
HP25、攻撃6、防御63、早さ6と、能力の伸びは中々。

メイン火力のフラムは火ダメ中で大きな破壊力持ちの品質119を1本だけ。

残りは適当に作ったチェインベスト(防御43)、フラム(品質92)、適当にインゴット突っ込んで作成したエナジーペンダント1個(防御14、HP10、早9)、トゲと驚かせる大をつけた爆裂うに。
これらが何かというと、初回挑戦前にフワッと作ったもの。
全然足りなかったので上の準備をしたわけです。

予定ではチェインベストとエナジーペンダント、あとフラムの準備が足りてないけど、これだけでも十分にいけそう…というかレベルも20まで上がったので強くなりすぎた?と思ったため、ものは試しでロックパペットリベンジ。


Take 2であっさり勝利。


Take 1 は開幕がモタついての敗北。
初めの操作性は必要だけど、そこさえ乗り切れば普通に戦えそうなので、確かにもっとレベルは抑えていけそう。
1体倒しさえすれば危なくなったらクイックアクションするなりすれば何とかなる。

現時点で錬金レベルは26、レベルはロックパペット戦は20、倒してレベルアップして21。


因みに、戦闘開始時のセリフで「これなら余裕だねっ!」って言ってたけどそんな言うほど余裕無かったわw


とにかく最序盤の難所を超え、ここから一気に採取できるものや調合できるものが増えていきそう。

とりあえず今回はここまでで。