【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その11~ 古城の翼竜③

とりあえず氷霧の鎧作成。
あと、ドライビスクと施しの軟膏を作成。
施しの軟膏は生存しやすいライザからの立て直し手段としてを想定。


前哨戦のつもりでロミィさんの依頼であるクラウドライナー討伐を試みたところ、全体攻撃にボコボコにされ3連敗。
全体攻撃キツすぎ。

その気分転換がてら、今がどれだけ足りないか?というのを確認するためというつもりで古城の翼竜リベンジ。
「今度は負けないぞ!」という再戦用のセリフ用意されてるのいいですね(笑)


開幕はここ最近いつものになってるウォーパウダーから。
早々にタクティクスレベル3を目指す。
大旋風のダメージとスロウがメチャ辛く、結局百薬持ちのタオを操作するのがメイン。

途中、スペシャルアタックをブレイクできず後列2体が落ちたものの、ライザからタオ→クラウと蘇生して体勢を立て直すことに成功!

復帰のためにクイックアクション使ってコンバートする流れは今まで何度かやってたけどホント強い。
(その時にノルデンブランドコンバートしたため、結局ノルデンブランドは一度も撃てずに終了)

あと、単純に疲れた時の休憩用にも。
画面の情報量多くてヘタなカオス戦(SAOIF)よりずっと集中力使う(笑)

後半は2回スペシャルアタックのタイミングがよく、ちゃんとブレイク取れたのは運良かったポイント。


そのまま押し切って無事勝利!!

勝因は防具もあるけど、回復アイテムの強化が大きかった。
あと終わってみてから思ったけど、ライザをアタッカーとして勝手に動かして、タオとクラウでアイテムの幅を持たせて後ろ支える方針は今後も活かせそう。

討伐時点でレベル39、錬金レベル64はちょっと上がりすぎかも。
それでもこれだけギリギリ。


ってか、もしかしてクラウドライナーの方が強かったりした…?