【SAOIF】オーディナル・スケール 戦いの記憶オーダー

オーディナルスケール関連というにしては今なの?と思ったんですけど、公開日にちなんだんですね。
ここ最近と比べるとフルバースト無しですが、今回は中々アベレージ高そうです。

【大切な記憶のために】キリト
去年のユイバースデーから静かに勢力を伸ばしている、軽い攻撃20%アップ条件とコンバージョン5持ちのパワーライズ3。
今回はダークコンバージョン、シノン無しで、覚醒は飛閃。
弓では困りますが、普通に使いやすいでしょう。

【洗練された剣さばき】アスナ
細剣突闇、個人的にモーション評価の高いペイン系でスタックブースト持ち。
そして注目すべきは極降臨3持ち。
プレイヤースキルは要しますが、GoGとか特定の環境では大活躍することでしょう。


【禁忌に触れてでも】エイジ
ここにきてまさかのエイジのmod。
ディアベルにもmodは与えなかったのに
直剣斬風で、3枠使用で属性100%アップするタイプ。
直剣で3枠使用は初?
去年のキリトバーストと今年のアリスフルバーストといい、直剣は何故か風を異様に強くしてきていますね。


【まだまだ歌い足りない】ユナ
片手棍打風のパーティ筋力増強持ちアクセル。
パーティ筋力増強自体非常に有用で、1本あればパーティプレイでの幅が広がります。
欲しい人はとても欲しいスキル。
因みにブレイク増60は、インパルス系の出の遅さから生かしにくいと思います。


持ってない人には1枚持っておきたいようなものが揃ってるということで、冒頭でも言いましたがアベレージかなり高そうというのが個人的な感想です。
3ステでフルバーストも無いですが、ゲーム初めて間も無い人にもお勧めしたいガチャだと思います。

おまけで、真剣勝負ノーチラスの後ろのユナいるのとか、とてもいいなと思います。
…が、バフで妙に硬いのと、位置バグ頻度が多いのがチョット嫌。


それでは