【SAOIF】コハルバースデーオーダー(2024)

私は、あなたのパートナーだから!
だから、これからも よろしくね!(スタンプ)

ということでバースデーオーダー第二段、コハルです。

【私達を待つ街】コハル
細剣突聖、フルバーストではなく普通のバーストです。
短剣が売れないからって細剣を持たせてきた…とまでは言わないですが、一応キングオブレイピアをコハルで出してきた時から可能性はあると思ってました(笑)
思いっきり短剣持ったイラストで槍バーストするライトニングファストといい、コハルが新境地開拓していってますね(笑)
注目はサイクロン(【1000年後もキミと】アスナ)型のバースト。
そしてスイッチ使用時の極降臨があります。
ただ、これを生かすにはやはり素撃ちができる極降臨が欲しいところ。
属性は違いますが現在開催中のオーディナルスケールオーダーのアスナなんかがあれば生かしやすいのではないかと思います。

【深まる信頼】コハル
短剣斬聖、短剣プレイヤーには待望の聖属性のまともな短剣modです。
今まで短剣の聖属性は、タゲ無でダメージ30%上昇かつモーションが7連撃で長いスウィフト系の湯上りシリカと、スライス系で状態異常スタック増があるけど属性ダメージアップの無い心を癒す歌声ユナしかありませんでした。
その理由は恐らくトレジャーハンターフィリアとシトロンリボンアリスの、2種の刻印&聖属性鬼バフの存在。
このせいでこれらのスキルは短剣ではイマイチ生かしずらかったです。
ですが、今回ついに属性50%持ち、ついでに打属性に攻撃力1500上昇、しかもモーションだけでなくリリースも強いコンヴァージ!
また、聖属性ということで、刻印だけでなくトラブルレターオーダーのフルバーストシリカとも合わせるとかなり強そうに思えます。
決してバーストのハズレ枠と声を大にして言いたい(笑)


サチに続きここでもフルバーストではなくバースト。
やはり次回バースデーのエギルでも通常バースト突っ込んできそうな予感しますね。
次回のGoG見据えて打風とかで来るのか?


それでは