【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その15~ 天統べる覇竜向け準備①

複製はともかく、色々採取してて気づいたんですが、フラムロッドとか靴で飛べるようになるのってこの竜超えた後なんだなーと。

覇竜さん、ホントもうちょっとしてから出てきてくれ(泣)


とりあえず今の実力を確認してということで適当にモブに挑むわけだけど…
結構ボロボロ。


ぷには金でも大丈夫。攻撃力無いから。
イタチさんは複数体ばっかだし、攻撃力高いから基本無理。
ゴーレムさんは攻撃力は何とかなるけど固すぎてジリ貧。

ロミィさんの依頼のクラウドライナーはいい加減に討伐できた。
が、アレ普通に全体攻撃強すぎなので今でもそこそこ苦戦した。

驚いたのは隠された入り江のサメ(グランタスカー)に勝てなかった。
根本的に、防具が足りないか回復が足りないか攻めの手が足りないかしてる。

ってか、常闇の将軍より手前のサメの方が全然つえーじゃん!


今後は、とりあえずライザ用の防具1個作ろうという方針。

氷霧の鎧から派生のゴールドメイルはゴルディナイト無いと色々駄目なので、智者のクロークを作成しようの会

(妖精の羽衣まで)
途中投入回数7回(クロース1、ネイチャー2、インゴ1、ぷに1、クロース系2)
→花1投入でクロース可能、他は10回投入で品質とロール以外完了
→スピリットフラワー5、花1(4投入想定)で他7回投入でロール以外完了(事前にぷにレザー合計8投想定)

(妖精の羽衣)→ぷにレザー→花→青クロース5マナ→スピリットフラワー→Aソーサリーローズ
(暗夜のドレス)→ソーサリーローズ→蜂の巣5マナ→A黄色クロース→マスターレザー→変化


さーやってきましょうか