【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その14~ 塔を目指して

採取地調合が出きるようになったけど、とりあえずアイテムを注いだりするの禁止ってことで進めていこうと思います。
(実質ストーリーで必ず1回行かなくちゃいけないタイミングだけ使用)

あと、ついでにぷにといっしょと種も禁止。
これらは今の縛りで無くても全然いけそうな気がしてるのでとりあえず制限しておこうというもの。
種、植えちゃったけど回収しなければいいよね?
将来的にラムローストくん2号も禁止予定。

武器強化は勿論禁止。
これはそもそもの要件のとおり。

腕治してアンペルも仲間になったけどやっぱり禁止。
リラさん共々お留守番です。


さて、それではついに塔を目指します。
レントの目標ですね。

旅人の道のライムウィックの丘を抜け、
シャイニングぷにをチラ見して、
そしてリーゼ峡谷へ


この辺は手に入るアイテムにわくわくしますね。
デルフィローズにローゼンリーフ、ラピスパピヨンは取ろうと思えば取れたけど、他にも幻獣の毛皮や湖底のぬし、金うにとかもこの辺ですね。

そして、ちょっとした驚き。
こんなとこに出たっけ?


そしてHP40000

 

ちゃんと強い。




登場位置を忘れるくらい初回プレイでは全く印象に残ってなかったのですが…

フツーにボコボコ。

全く気にとめなかった相手なのに、まさかここまで強いとは。。


当面の問題はコイツの討伐ですね。
手に入ったものも多いですし、そこまで時間かけなくていけると信じてます(笑)