【SAOIF】エギルバースデーオーダー(2024)

遅れましたが、SAOIFのいろんな意味で「顔」であるエギルバースデーでした。
バースデーオーダー見ていきます。


【キラリと光る店主】エギル
キラリとどこが光るかとは言わないですが、キングオブアクスに攻撃強化4ということで、昨年のフィリアBDで初めてお披露目されたキングオブオブ系のそのまんま斧版。

個人的に攻撃強化4がパワラ4と被るので評価は低いのですが、以前のキングオブアクスと比べてエギルネームがあるところだけは評価したいポイント。

【振り払う巨刃】エギル
予想通りの通常バースト。
そして、予想通りのGoG向けの斧打風。
因みに去年のエギルBDはカオスレイアが出たくらいの時期で打風斧modでした。
そのため、2年連続の打風押し。
つまりバーストのパーツとして斧の風はそこそこあると思うので、使いやすい方ではあると思います。
1点最近の斧バースト系との違いとして、バースト効果がトレインユージオ同様に相手の最大HPが半分以上あれば攻撃上昇するタイプ。
感覚的にmodでHPを半分まで削ってバーストでトドメ…という流れの方がわかりやすい気がするので、どちらかというと最大HP参照の方が強そうに思えるというのが個人的な意見。
まあエアプですので(笑)
普通に強いとは思います。


他、エギルエギルネームの枚数の割には優秀な斧modが多いので、斧を強化したいという方にはオススメできるオーダーだと思います。
やはりただのギャグ枠ではないですね(笑)


それでは