【SAOIF】新春祝宴オーダー


今更のあけましておめでとうございます。
今更の新春オーダー。


【新年を照らす笑顔】ユナ
片手棍打土の奮攻持ち、単体攻撃でモーションはリフュージ系。
注目ポイントはPT打撃強化4で、自身のみに打撃強化3もあり。
今までPT打撃強化4は烏天狗リズが担っていましたが、わざわざこれにするか?というのが個人的な印象。
あちらの突攻撃弱化も有用なんですよね。

【新年を迎えて】シノン
チャージありスコール系、弓の突水飛閃持ち。
意外に被りにくそうな刺突弱化3とチャージ時にアクアパイル付与。
31層の火力サポートに使えるますよというデザインでしょうか?
特別強いか?というと正直微妙そう。

【勝者の特権行使】アリス
アリスと言えばのバンプ系モーションの直剣斬風フルバースト。
バースト条件は風→斬→風→土
アリスネームはオートラーニングがあるのでありがたい…かと思いきや風がアクセル1枚くらいしかないので嚙み合わせはやや難しそう。
コネクトか裏武器でどうぞという感じでしょうね。

とはいえ直剣フルバーストなので普通に強いでしょう。
アリスのオートラーニング無視でキリトバーストと合わせるのも強そうかも。

【僥倖の迎春】アスナ
キングオブレイピア持ちの通常アビリティ。
ただ、攻撃強化4持ちなのでパワラ4と被るのがマイナス。
しかしながら、BDアスナのマザロザの中身の効果と組み合わせる前提であれば、パワラ4を切ってこれを採用する構成はもしかしたら有用なのかも。


やっぱりフルバーストが当たり枠で、他は正直そこまで引きたいと思えなそうかな?というのが個人的な感想です。
新規狙いならもう少し大人しくしていても良さそうに思います。


それでは