【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その18~ ラスボス消化試合編

ではカタストロプス。

…を倒しました(事後報告)


戦法としては、タリス、イティカは残像ドライブ切らさないようにして機動嵐撃、ヨッティはひたすら50000のタイル貼り。

機動嵐撃はとにかく出が早いのがやばい。
これがあるからカタストロプス撃破前環境なら100t嵐撃が最強な気がしている。 
禁止するなら毎ターン装填必要だけど連撃鳳凰でとかになるのかな?

楽勝とはいかなかったけどなんなく撃破。

あ、ミラーヴェール装備中(光線系回復)のキャラが、戦闘中にカタストロプスのビームを食らう直前に大破を直した戦車に乗りこんだところ、タイルが回復するという珍事がありました(笑)

一応戦後のステータス。

穴とじてすらいない雑ビゾンテw
因みにちゃんとすればロンメルの方が普通に強いはずです。


はじめだけがしんどいけど、後半は通常プレイとほぼ同じ条件になってしまうのが難点。
強くなっていっている最中は楽しいけど、やっぱり後半は中だるみしてしまうなーというのが個人的な感想です。
後半のアイテムを色々縛るかすればもっと厳しい戦闘になるかもですが。

あとシステム面で、単純に回復に時間がかかって面倒というのがやる気そがれますね(苦笑)


それ以外、パッと見調べた限りは評価低めのゲームでしたが、難所を逃げまくってお宝回収していって後ほど無双~みたいな爽快感はちゃんと味わえるゲームだと思うので、そういうのが好きな人にはそこそこ勧めてもいいんじゃないかな?とは思います。
ただ、ロード時間とシステム面の不便さは覚悟必要かもですけどね(笑)


雑な最後ですいませんでした(謝罪)

次こそライザ…とはならず、個人的に久しぶりにやりたくなった別ゲーの予定。
良ければ引き続きよろしくお願いいたします。