【MMXR】メタルマックスゼノリボーン サバイバルラグナロク固定ゆる縛り~その15~ 強奪検証&強奪作戦①

ぼちぼちクリアのために目標としていたことをやろうということで、そのための検証。

検証:スキルツリーのレベルアップをした後、スキル使用回数は回復するか

改造とかする度にサービスでタイル貼ってくれたりするものだからこの辺もできるのでは?という期待。

あっちはお金で何とかできるので禁止するけど、こっちは元々回復手段が寝る以外は1つしかないの上にテクニックでもあるのでできるなら利用したいと思ったが…

Lv.1 強奪 使用回数3/3   →  0/3(消費)

Lv.2 強奪 使用回数2/5


増えてないね。
つまり、スキルは全て最大に上げてから使った方が良さそう。

基本的な強奪チャンスは12回 x 3人か?
まぁそれだけあれば相手を選べば余裕。

ということで、カタストロプス∑討伐のための切り札その1

ゴーラコアの確保!!


お目当ては当然100t砲。
初回プレイでもむちゃくちゃ使った1本。
最悪、これ1本ずつとWエンジン1つずつ(おチビちゃん、ロンメルゴースト、宝箱があるから購入不要)、会心続投やキャノンサポートくっつけて機動嵐撃していればなんとかなるはず。

ゴーラコアを複数個得るには、ラグナロク固定だと2戦目以降はゴーラ改になってしまうため強奪を使わないと取得できない。
ゴーラ改だと300t砲になるので恐らく厳しい。

S-Eが面白くなりすぎてS-Eラッシュプランもあるかとか考えているところではあるけど、多分息切れするだろうなというのと重量の問題はありそう。


2個だけ確保して退散。


この後も強奪作戦していこうと思います。