【SAOIF】コルがカンストしたんだけどどうすればいい?

コルのカンストは99,999,999です。
しかしながらこのゲーム、ちょっと武器とか防具の穴を開けようとすると、平気で3000万以上もってかれます。
カンストしていたのにカオス防具片方に武器作ったらカオス防具もう片方の穴あけできないなんてザラです。
そこで重要なのは、コルカンストした時にどれだけ無駄の無い行動をとれるか?

ということで、コルカンストした時に何をしとくといいかということで使い道を適当に記載します。


・スキル全部鍛える
基本です。当然進化込み。まずはこれから。

・スキル覚醒鍛える
課金勢でスキル枚数が多いとコルよりも覚醒の星珠とかジュエルが厳しくなるかも。
結構コルも消費アイテムも飛びますので、手持ちのバランス見ながら優先順位高いのから進めていき、今後の追加も踏まえて余裕持ちながらやっていきましょう。

・インゴット生産&合成
面倒ですが強くなるのには必須です。
銅、銀、金は目ぼしいのを残して合成していきましょう。
暴君熊や玄猫はくれぐれも合成しないように。
その他は合成時に枠が空いてないと不便なので、必要に迫られていなければ生産しなくても良いでしょう。
また、銅、銀とかカンストとかしない限り、金属片の生産までは不要だと思います。

・生産
主な対象は浄化ポーション、応急結晶、瓶、覚醒の星珠、mod解放の欠片、環境石・上です。
レコードフレーム、レコードキット、グレア石はどうせすぐカンストするので生産不要です。
瓶は小、中ともに熟練スキル覚えきったら上のやつの生産素材にしましょう。
浄化ポーションはコツコツやっておくと便利です。
応急結晶は余裕があればすればよく、そこまで意識しないでもいいと思います。
どちらも青花果を使用し、青花果は気づいたらカンストしていると思うので、お金カンスト見える前から生産進めておくのをお勧めします。

センチュリオン盾厳選
地下労働されてる方々はいらないかもですが、非常に過酷なので作っておいても損しないと思います。
1生産288,000コルするので、厳選は結構コル飛びます。
良いのを引いたら忘れずにロストエピックの盾作って継承までしましょう。

・店売りを全部買う
とりあえず所持限界までそれぞれ購入します。
対象は各種ポーション、釣具と、忘れていけないのは10層の千蛇城下町の武具店でのみ購入できるアイテム。
特に蛇印せんべいは高いですが効果も有用ですので、掲示板ワンアイドにせんべい込みワンパン…というようなときはブルジョワ使いしても良いかもしれません。
ただ、余裕ぶって買い込み破産しかけた人を見てもいるのでこの辺りは自己責任で。
回復ポーション掲示板周回で勝手に溜まると思うので購入まではしなくて良いと思います。

センチュリオン1武器ずつ3穴開けとく
すでにロッソ、ヤシャと生産していて3穴空いた武器持ってるという方は不要です。
3穴開けた武器は熟練インゴットをつけたり、それらを付けてHP調整用に使えたりとサブで1種ずつあると便利です。
インテ武器は灼熱鉱、業熱鉱と要求が厳しい上にコル消費もでかいですが、センチュリオンなら熱鉱の消費は赤熱鉱6個消費だけで3穴開けられるのでお手軽です。
こだわるならセンチュリオン武器も軽く生産で作っておいて継承もさせておきましょう。

アバター生産
この際なので作れるアバター適当に作っておきましょう。コハル用とかアシスト用に思わぬ良品がみつかるかも?

・売却用センチュリオン武器購入&強化
はっきり言って効率悪いので不要です。合成品も値段変わらないので店売りでいいです。どうせなら買値高くて売値も高くなるランスかアクスを購入&強化しましょう。

・武器、防具作成
これが出来ないから…という想定で話を進めていきましたが、作成してインゴ穴あけすれば余裕で吹っ飛ぶので、積極的に迷宮区かカオス討滅戦行きましょう。


それでは