【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その24~ 蝕みの女王戦後

前回で無事討伐しました!ので、装備やスキル等。
討伐直後のものです。

↓個人的にとても好きなシーン

 

 

※防具及びアクセサリは後撮りのためストーリーちょっと進んだ後ですがご容赦を(よく見ると背景が違う)。


※ノルデンは大分前のままでコンバート用なので割愛


※他の装備、ガイストはライザの複製品のため割愛

※他の装備、薬玉はライザの複製品のため割愛


個人的に、少しレベル上げすぎたか?とは感じましたが、ドンケルハイト無くてもいけるでしょ?を達成できたのと、錬金レベルや品質を無駄に上げずにできたのは良かったと思います。

一応達成内容をまとめると
・引き継ぎなしLEGEND
・武器強化禁止
・採取地調合禁止(アンぺルの腕素材のアレを得るための1回のみ入場)
・農園、ぷにといっしょ、ラムローストくん2号禁止
・ドンケルハイト禁止

他の人はもっと厳しい条件でクリアしていると思うのですが、本作がアトリエ初めてのアトリエビギナーとしてはこれくらいで十分だったんじゃないかなと思います。
そこそこヒヤヒヤする勝負できましたし(笑)

そういえば、武器強化厳しかった場合はヨンナさんの依頼で得られるシュヴァルツラスター(レントの剣装備)を使おうと考えていました。
結局レントは後半出番なしでしたね(苦笑)

プレイして良かった点は、状態異常やデバフの強さ(アイテムではなく主にタオ)を知れたことや、属性耐性の強さを知れたこと。
悪かった点は、結局防具の強化ゲーになってしまい、防具で攻撃力上げて殴るって方針になってしまったこと。

というか、そもそもアイテムを上手く使うことを目的としたプレイだったのに、武器を強化できなかった時点でアイテムの装備スロットが増えないう問題を抱えてしまったため、余計にアイテム使えなくなったというのが当初の想定と噛み合っていなかったなと思います。
単純にアイテム作るのが素材集める的な意味で面倒だったというのもありますね(苦笑)


序盤が本当にしんどかったけど、後半、特に複製できてからは結局エルドロコードやゴルトテリオン複製ゲーになってしまったところもやや問題だったかなと。
ただ、逆に今まで制限されてた分、複製できてからの解放感はヤバかったです(笑)


一旦はクリアということで、これでライザ1は落ち着く予定。
心おきなく他の人のやり込みを答え合わせのように見ながら、どこかのタイミングでライザ2にシフトしていこうかなと思ってます。
ライザ2で同様のことをやるかは不明。



それでは、長期にわたりご覧いただいった方々、ありがとうございました!