【SAOIF】ジュエルマイナーオーダー

遅くなりました。
今回GoG用目玉商品は!?ということで見ていきます。


【貴石の煌めき】アスナ
細剣突土アクセル。
モーションのシンク系は中々使いやすく、アースパイルによる土属性アップもありがたい。
素のアクセル運用というよりは細剣コネクトの中に入れてスイッチゲージ回収ついでに強化を狙えるという捉え方をしたい1枚。
腐りにくく普通に使いやすいのではないのでしょうか?

【レア鉱石の発見者】リーファ

目玉のmodと思ったら聖?
直剣斬聖のmodです。
ブレイク増を付けてくれたのはグリームアイズやカオスダロスを意識してくれてのものか?
あの辺に需要ある人には有難そうな1枚。
それにしても、他のV・アーク系がブレイク増17なので、まさか今までの4倍まで上げてくれるとは…(笑)
加えてネーム条件も自身がリーファネームでリーファ3枚なので比較的軽そうです。
バーストリーファ持っている人にはかなりいい1枚でしょうね。

【今日の収穫】サチ

名前だけ見ると果物関連のイラストに思えてくるのは【小さな大収穫】サチのせいでしょうか?(笑)
覚醒無しアビリティでキングオブスピアと出血追い打ち。
キングオブがついに槍まできました。
追い打ち条件はともかく、単純な攻撃力アップという観点では、迷宮区道中に使いやすいということで他のキングオブ系より需要はあるのではないでしょうか?

【未だ見ぬ鉱脈へ】アルゴ

短剣斬火バースト。
こっち!?と思うGoG斬火枠。
直近オーダーでバースト連続していた中でまさかの2枚目短剣バースト、またアルゴ、またハッシュ。
前回のバーストと比較すると、短剣で火属性のコネクトもアクセルも存在していないため、バースト条件達成がお手軽ではない点がマイナス。
ただ確定火傷は貴重で、今回のサイスに限らず、次回のマスカレード・デーモン相手にも需要はありそうです。
短剣ラインナップの中で斬火はやや使いにくいものが多いですが、modは3種どれもモーションが優秀な方だと思うので、それらがあれば使いやすくなると思います。
もう1つ、直近のオーダーの防御デバフ5をアクセルで回すと勝手にバースト条件達成するので組み合わせとして良さそう。
もしかすると、今回のGoGで運営的に狙ったのはそういったプランの提案なのか…?


それでは