【SAOIF】(雑記)デイリークエストの一番下、何をしてる?

たまにはどうでもいいことを書こうの会です。


〇お題
デイリークエストの
「迷宮区ダンジョンかカオス討伐戦をクリアする」を
するとき、どうやって
クリアするか?

大きく分けて5パターンかと思います。

①カオス討滅戦の90レベルをサッサとクリアする。

とにかくデイリークエストを最速でクリアしたい人向け。
デイリーダンジョンから歩いていけるのもポイントです。
主に、デイリークエストくらいしかできないほど忙しい人、デイリークエストとその他のやることは別と考えている人、無駄行動を削って最速でクリアしたい人、サッサとデイリークエストだけクリアしないとソワソワする人がこの層だと思います。


②カオス討滅戦の自分が挑むべきレベルのところをクリアする。

このタイプの人は、カオス討滅戦を幾度となくやってきていて、カオス討滅戦に1戦挑むことの重みと重要性を理解している人だと思います。
しんどい。
今日はやりたくない。
そんな思いを払拭して、とりあえず1戦頑張ろうというアクションを起こす。
その原動力として、1日において必ずやらないといけない(と思われる)デイリークエストを活用するというのは非常に賢い選択だと思います(多分)。


③低層の迷宮区でスコア報酬が残っているところをクリアする。

まだシナリオ途中でカオス討滅戦に行けない人を除くと、日頃からコツコツ物事を進める、コンプリート欲がある、階層アバターをつくりたい、メモリア硝石が足りなそうと思う人がとる選択肢と思います。
移動に時間がかかるため、実は一気に報酬を取り切った方が効率いいのかもしれませんがこの辺は不明。


④ある程度の迷宮区で武装石やmod解放の欠片を狙う。

本当に少数だと思います。
私は昔、これで85層の序をやってた時期がありました。
また、かなりの上位勢が、古いインテグラル武器を(ムダに)光らせたいとか思う時にやるようです。
おそらく、石や素材への欲が剥き出しになってるか、ある程度時間に余裕がある人がやるものだと思います。


⑤パーティ組んでやる、ギル活でやる。

私はソロ活結構好きですし、「あとでやるからいいや」というのも忘れそうでソワソワするので、とにかく私には選択肢にならないものです。
やるものはその時のパーティ次第、でも何かしらでデイリークエストはクリアできるからいいよね?という発想になるんだと思います。
ですが、こういった人たちがSAOIFというかゲームの界隈にはとても重要だと思うので、考え方としてはゲーム内に増えていくことを願っています。


皆さんどのタイプでしょうか?
「そういう方法もあるか?」と思った方は是非色々試してみてください!(笑)

 

それでは