【SAOIF】ラブラブバレンタインオーダー

個人的に、毎回バレンタインオーダーって言うほど強くないんじゃ…?と思ってるんですよね。
あると中々便利なものはあるんですが、コレ!といって引きたいほど尖っていないというか…
さて、今回はどうか?

【一口あげる】リーファ
斧打聖のフルバースト。単体でモーションはジャッジメント系。
いつもの残りHP割合 x 200%の攻撃力上昇に加えてブレイク中の敵へクリティカル発生率アップ。
打聖でブレイク時の効果ありということで215ナーシャ意識なんでしょうか?
そもそも400%でクリティカル出るかわからないですが(笑)

【甘い誘惑】シノン
弓の突火コネクトで受け流し持ちショット系、キリト2枚で威力が上昇するタイプ。
このタイプのコネクトは個人的にそこそこ評価しているのですが懸念が2点。
そもそも直剣以外の火は、不沈ヒース採用をベースに考えたいからキリトは切りたいというのが1点、弓に関してはキョンシーシノンが強すぎなので、わざわざこれでダメージ出そうしなくてもよいのでは?と感じていうのがもう1点です。
ただ、上手く使いこなせれば、もしかしたら215グリームアイズとかに有効かもしれません(笑)
火ということで、昨年バースデーのバーストシノンのバースト組むには便利そうですね。

【愛情をひとすくい】ユウキ
直剣の斬土、アースパイル持ちアクセル。
先日から出始めたネーム条件で毒になる効果持ちで今回はキリト4枚。
直剣だったらせめて毒じゃなくて火傷か炎傷とかにしませんか?というのが個人的な意見。
アレ系本気で揃えたら強いのかもしれなけれど、使ってる人は見たこと無いので…
毒になるなら早く短剣か弓を…と思いたいけど、このタイプだとネーム条件厳しくて結局使えないんだろうなとも思います。

【チョコレートベール】リズベット
火属性のライラに風属性の招福ユウキよろしく、土属性アップと精神統一持ち歴戦。
今回は何が良いってリズベットネーム持ち。
More Deban持ちでパワーライズ3のシリカが、アースコンバージョン持ちもアースブースト持ちもあるので、組み合わせれば土属性はかなりの火力が期待できそう。


シリカのパワーライズ3をもっているのであれば歴戦リズはかなり評価高め。
ただ、あとは正直どうなんだろう…?というのが個人的な見解です。
でも衣装は可愛いです。背景含めてとてもGood。


それでは