【SAOIF】エキゾチックガードオーダー


来ましたカオス235!
打闇は私の手持ちの中でトップクラスで弱いので、お試し挑戦すらしていません(笑)
そんな中で追加されたオーダーです。

【暑さ対策も万全】コハル
片手棍打闇、フィッシャー系のフルバースト。
フルバ効果でブレイク時にクリティカル率100%上昇あるんですが、誰を想定したものかは不明。
知らないけど多分、235ラングレン100%じゃクリティカル乗らないでしょ?
あと、フルバの2段目を刻印乗せるのが大変そうなので、個人的にパーティサポートの無い棍フルバーストはちょっと割引気味に見ています。
闇ということを含めてもシャドウタービン欲しくなりそうですね。

【薄絹のように軽やかに】アルゴ
麻痺耐性とパワラ3とハイバトルヒーリングのアビリティアクセル。
通常使いのパワラ3と比べると攻撃力20%アップが無いので割引ですが、何かしらな場面で麻痺耐性や石化耐性とかは必要になるので1枚くらいは引いてなんなら最大まで限界突破しておきたいもの。
麻痺耐性が無い人には単純に耐性&ハイバトルヒーリングがあるというだけで評価できると思います。

【危険な風】エギル
斧で打闇の火力が出るタイプで、単純に初期コネクトの強化版。
ブレイク中の敵に属性50%+攻撃2500→属性100%+攻撃5000→属性150%+攻撃7500と、かなりのダメージ増が見込める。
問題はそこまで打ち切れるものなのかどうか?
ただでさえ斧はモーションが長いので、はじめの方は捨てにかからないと3段目当たらないみたいなことはなりそう。
完全に235ラングレン用なのか、他にも使えるのか、ゲットした人は頑張ってみてください。

【全身清涼感】シノン
弓の突聖mod、モーションはプラズマ系。
完全に17層の火力用で、それ以外特に言うことはないです。


どのスキル名もなんというか風通しが良いというか、通気性がいいというかで、エキゾチックな雰囲気ってそれしか言うこと無いの?と思ってしまいました(笑)


それでは