【SAOIF】ディアベルの帰還オーダー

地下3層がきたということで、ディアベルです。
珍しく2種とも覚醒。
流石にmodやフルバーストといった主役級は与えずサポートでという見え方ですね。

【輝く騎士の誇り】ディアベル
奮攻持ちのアビリティでバフ効果中の敵に攻撃力上昇と水属性ダメージ上昇。
さらにキリト3枚で打刻の小刻印版を持つ。
小と控えめであるとはいえ打刻はかなり強い上、今回のは普通に火力アップにもなり覚醒まで持っているためアビリティとしてはかなり強そう。
問題はバフ効果を能動的に付与する動物バフが最近少ないことと、良くも悪くも奮攻持ちというところか?
尚、背景のシーン的にこの後退場しそう(悲)

【強き意思】ディアベル
直剣斬水でモーションがイマイチ使いずらいスラスト系の飛閃持ち。
防御上昇とスイッチ増があるが、わざわざこれ使う必要なくない?とも思えてしまう。
一応威力も高く全体攻撃なので、もしかしたらアシストとかに装備させると活躍するかも。


なんとも小打刻目指してレッツチャレンジ!のオーダー。
とはいえ、こういったスキルは引いておくと後々いいんだよなと思いながら手は出さないやつです(笑)


それでは