【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その12~ 大顎鮫戦 

祝!古城の翼竜突破!!
ということでストーリーをガンガン進める。 

この後は入り江に行って魔界へ…となると思ってたら、


そう言えばサメ戦ありましたね。

確か初回プレイでは攻撃力の高さにチョット苦戦したお相手。


いざ!と挑んでみたものの、HPは大したことない。
やっぱり翼竜の20000はボスらしかった。

ほぼ翼竜と同じ戦いをしてたら思ったよりダメージが走り、ブレイクを取れた直後にはHPが半分以上削れてしまったため相手のスペシャルアタック準備に。

これはもう倒すしかないという状況で、輝くのは前回活躍できなかったライザのノルデンブランド!

ノルデンブランド素撃ちからの、クイックアクションで追撃のエクストラオーダー!


…と、流れる前にあっさり撃破。


ノルデンブランドのお陰と言いたかったが、正直ノルデンしなくても十分に火力足りてたし、やっぱりノルデンはいらない子だったのか…?

展開的にはちょっとヒヤヒヤしたけどTake 1 で勝利。
古城の翼竜がやっぱり関門だったと言えそう。


因みにこの鮫、よくよく見たら普通に流星の古城で戦えたのね。

倒したことでレベル上がり40。
もうフェイタルドライブ使えるようになるとは…


次回も引き続きストーリーです。