【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その17~ 天統べる覇竜戦②

ふと気づいた。

今タオが装備しているライザのお下がりの氷霧の鎧。
これ、氷耐性あるのよね。

そして、港を歩いてたらタイミング良く、この時点では買うしか入手手段が無い(よね?)リバーストン蒼炎を発見。

ちょっとやってみるか?ということで、焔雪の耳飾りを作成!
ブロンズアイゼンを色々突っ込んでステータスを上げ、氷耐性+をつける。

装備はクラウに。
単純に元の装備も宝箱の品とか使ってたのでステータスもアップ。

あとはエネルゼアニカとせせらぎの薫風を作成。
クラウはゼアニカとドライビスク、タオは薫風と百薬煎じ。
ライザは古城から変わらず。


ということで再戦!


今回は開幕から意図的にタクティクスレベルを上げるのを早める。
その点でゼアニカが強い。

前回より大分楽に進められ、順調にダメージを重ねていったところで1回目のブレイク!

…が、状況見誤ってタクティクス上げた直後で、かつすぐに行動ができないタイミング。

ターンさえ回ればいいのに…というときにふとした光明。

使えるならやるしかない!



「なんかいろいろふってこーい!!」


と、ライザのフェイタルでなんとかブレイク!

フェイタルはそれぞれカッコよかったり可愛かったりキャラの感じ出ていてとても好き。
あと、フェイタルでブレイク取るとちゃんとタクティクスレベル2からはじまるのね。
ちょっとした学び。

ダメージはそこそこ稼げたけど中盤でタクティクスレベル貯め直しは中々厳しい。
ゼアニカで回復しつつAPためつつタクティクスレベルを立て直そうとするけど、その後ライザが謎に2連で即死とかするのでタクティクスレベルがたまらない。
状態異常?がなんだかわからないけどそれが影響してそう。


そうこうしてる間に2回目のブレイク、正直今回はブレイク値的にどうしようもないので体力回復して受けの姿勢。


そのダメージは…?


ライザのみ死亡。
だけど後列2人ノーダメージっぽい?


やっぱり氷耐性が超有効だったらしい。
これなら立て直しはラク


ほどなく、ブレイクからダメージ稼いで無事撃破!



討伐時点で錬金レベルは78
倒したことでレベルは50


さーて次すすむぞー!