【SAOIF】シャドウマスターオーダー

バースデーの間に突如表れた3ステップ。
別名「悪い顔」オーダー(勝手に命名)
名前の通り闇を見そうですがみていきます。


【奈落の審判】シノン
弓突水、チャージ有りのスコール型の覚醒で個人的に今回注目の一枚。
まず覚醒が幻影の矢という今回初のもの。
効果は絶剣の極意と同様に覚醒の効果時間延長。
この効果は1回の覚醒の間にできることを増やすことができるので非常に強力。
1覚醒でスイッチを2回撃ったり、通常の覚醒ではクールタイムが足りない構成を足りるようにできたり、ギリギリ覚醒が使える状態で十分な時間を確保したり、単純に迷宮区を走り抜けるだけとしても有用です。
そして、通常撃ちは烈火バフ、チャージ撃ちは小刻印と全く異なる性能であること。
覚醒を生かしたり烈火バフを貯める場合はコネクトの外に出して烈火バフ継続を狙うように、属性の威力が上がるタイプのコネクトと合わせる場合は1、2枠目で刻印サポートが狙えるという複数の用途があるスキルだと思います。
235ホワンを弓でやる場合の枠としてはかなりいいはず。
スコール系がちょっと使いにくい(というか火事場で合わせるの怖い)というのは問題だと思いますが、今後の追加スキルの方向性も楽しみになる1枚ですね。


【混沌の調律】リズベット
なんとも企み顔。
片手棍打闇mod、完全に235ラングレン意識と思われます。
注意点として、モーションがインパルスなので出が非常に遅い。
使いこなすのが難しいのがポイント。

 


【地底を統べる王】キリト
完全に役に入ってそう。
通常アビリティだけど、ユウキのアビリティフルバーストでもあった血戦の斬撃持ち。
しかも3と4の差があるので重複可能。
限界突破無しでも歴戦を超える攻撃力上昇ということで普通に強そう。
フレイムコンバージョン4もついて、おまけでキリト4枚条件でアドトル3相当のものがつく。
バカにできない1枚。


【冥界の女帝】アスナ
実に普通な表情に見えるので恐らく一番悪いこと考えてるタイプ。
細剣突水コネクト、受け流し持ちで属性威力の上がるタイプで条件はユウキ。
235ホワン討伐にかなり有用になるだろう1枚。
基本的にこれをベースにフルバーストを組み、要所でブレイク取れればいいのでは?と思います(エアプですが)


フルバこそないですが、痒いところに手が届きそうな有用なオーダーではないかと思います。
こういうのがセレクションオーダーでピックアップされると回したくなるんですよね(笑)



それでは