【SAOIF】(雑記)アシスト放置しながら何ができる?

昨日に続いてディフェンスバトル関連のネタ。
恐らく年明けにアサルトもあると思うので、アシスト放置しながら何ができるかということを書いていきます。

①アシストに話しかける。
交流はできませんが、話しかけることで1日1回の友好度20経験値を得られます。
大体1分かかるので、ちょっとしたムダ時間の短縮に。


②スキル構成を考える
今回のイベントでは終了時間が短すぎるのでやりにくいですが、普段のアサルトやディフェンスバトルではよくやっています。
誰かを倒すために、掲示板周回するために、もしくはモブ狩りするために良い装備を組もうと色々見ています。
modやコネクトの取り外しができないのは難点ですが、大体の構成を固めることはできます。
また、アシストの装備も放置しながら可能です。
もう少し全体攻撃を…とか、状態異常で死ぬから耐性入れるか…とか、メインの二人のスタミナ尽きそうだからサブの二人の装備準備するか…とか、こちらも色々考えられます。


③アイテム欄を見る
状況確認のために見ると発見があると思います。
ポーション系、パフェやクッキー等の消費アイテム、赤花果、青花果の個数。
ボスの素材や武装石の個数。
modの欠片や取り外し器等の個数。
特に今は探索ガチャがあるので、お香やmod解放素材を気が付いたら持っているかもしれませんので見ておくといいと思います。


④武器熟練度確認
今日の目標はあと何本瓶を取るか…のような目標立てにどうぞ。
瓶や本の所持数見るならアイテム欄よりこちらの方が見やすそうですね。


⑤インゴット確認
金インゴとか変なのをロック外しせず残っていないか等の確認。
今後インゴットの鑑定始まったらその辺も気を付けたいですね。


⑥指輪選別

指輪の売却はできませんが、ロック/アンロックはできます。
指輪作成スペース確保のためにどうぞ。


アバター着せ替え
一番有意義な時間かもしれません。
自身のアバターだけでなくアシストの着せ替えも考えたら結構な時間がかかります。
是非、時間のかかる通常のディフェンスバトル中に行ってください。


おまけ:家事
結構捗ります。


アシスト放置の時間、工夫して生かしてみてください。


それでは