【SAOIF】赤衣の守り人オーダー

赤ずきん?と、思いきや守り人?
ちょっと元ネタがわからないんですが、ユージオはきっと運営の愛なんでしょう(笑)

【食うか食われるか】ユウキ
毒になって攻撃力が上がるアビリティアクセル。
甲薬乙毒は個人的に可能性のある効果だと思ってたのですが、やっとマシなのが出てきたかなというところ。
これに暴走強化やオートセーブが加わると強そう。

【無邪気な寄り道】アリス
今回の目玉商品っぽい直剣斬土フルバースト。
直剣の斬土modは属性50%が無いので火力劣り気味という弱点を見事に払拭する1枚。
しかもアリスの土属性はmodも覚醒もあり、アリスオートラーニング構成にも噛み合うのが相当優秀。
今回GoGの前半が斬土ということもあり、戦略を考えているところに「もうこれでいいのではないか?」と思わせるほどの強さに見えます。
ネガキャンになりますが「無い人は直近のガチャ引いて補完してね」というオーダーはいいのですが「引かないとGoG活躍できないよ」というようなオーダーは止めてほしいなと個人的に思います。

【静寂の森の守護者】ユージオ
打水斧modで、ついに斧にもきた追加効果3を持つmod。
効果は属性100%とユージオ3枚で1200上昇。
斧は攻撃力アップのmod中身が充実しているので、属性100%アップはかなりの威力が期待できそう。

【刹那の勝負】シリカ
斬風の短剣コネクト。
シリカの風コネクトは2枚目で、今回は属性ダメージアップではなく状態異常のスタック上昇と減少を併せ持つタイプ。
しかも死兆印持ちということで、クールタイム考慮するとコネクトの中身を入れない運用も考えられそう。
状態異常スタックは今回のユウキのような甲薬乙毒や最近の毒になるスキルを意識されたものでしょう。
今後の追加次第でも色々使い方が増えそうではあるけど、正直ニッチな需要に見える1枚に思えます。


ユージオも普通に強そうですし将来的にはいいオーダーなのかも?
GoGに向けてアリス引く人は頑張ってください。


それでは