【ライザのアトリエ】引継ぎ無しLEGENDゆる縛り~その26~ 影の女王戦

錬金レベルが99になる前に
キャラレベルが99になる前に
ドンケルハイトを入手せずに

さて、やっていきましょうか?
LEGEND武器改造縛りの最後!
影の女王退治!

…の、準備

作成したのは魔石のチェイン、飲みさし、あと天文時計。
ついでにレシピ変化を使ってリストレア薬瓶から引き継いだ美白付きのネクタルも。

あとはガイスト含め高速使用を++にしておく。
飲みさしのためにパメラさんのクエストを終わらせたりもしました。
それがこちら。

ちょっとレベル上がりました。

〇アイテム
ライザ:薬玉、飲みさし、ガイスト
クラウ:飲みさし、天文時計
タオ:飲みさし、ネクタル(美白入り)

ではいきます。

〇第一形態
HP200000
開幕に天文時計を1回、それからガイスト。
あとは殴ってタクティクスを貯める。
基本タオでいこうと思ったけどタオのオーダー応えた方がいいかとか考えてグダグダ気味なスタートになる。
とりあえずタオ基本でライザにネクタルというか美白を入れる。

相手の攻撃力は少し上がってる感じはある。
第二形態これより体力あるんでしょ?
早くも回復というかコンバート足りるか不安になる。

と、やってたら急にパーティ半壊…
どうやらスペシャルアタックを受けたっぽいんだけど、モーション良くわからなかったし、スペシャルアタック痛すぎない?
ライザの薬玉で立て直し、直後ネクタルを入れ直し1回目のコンバートはライザの飲みさし。

その後、2回目のスペシャルアタックもやっぱり半壊するけど、どうにか立て直し。
予備動作は察してくださいみたいな感じだとここで気付く。
元の蝕みはそんなことなかった気がするが…?

その後は普通に押し切って第一形態勝利!
ダメージ不安だったけど、ちょいちょいアグレッシブモードを指してるおかげか結構いいペースでダメージ入った気がする。 

〇第二形態
HPは300000!
ネクタルはりながら慎重に…と、思ったけど、火力は第一形態と大して変わらない。
単体攻撃だけ威力高くて嫌だけど、そこでついでに美白できると思えば悪くは無い。

そしてコンバートのお時間。
2回目のコンバートはクラウの天文時計。
ハッキリ感じることだけど、飲みさしにしたことでコアチャージが結構余裕ある気がする。
薬玉も全体蘇生強いけどcc3 とcc2の違いはやっぱり大きい。

あとは適度に撃っているガイストのデバフも大きいのかも。
そんなガイスト、1回目のスペシャルアタックもしっかり止めてくれる。

そこからダメージが走り、早々に2回目ブレイクへ。

今度はブレイク無理。
残りccとAPしっかり見ながらガイストをいれ、第一形態のダメージから万が一のために美白をライザ以外にも入れていく。


さぁ、どうだ!!






…あれ?弱くない?



体力削れてたから美白で生き残る気満々だったタオすら余裕で生存。
第一形態の火力どこいったよ?

スペシャルアタックがこんな様子とわかったらかなり楽。
飲みさしの後、3回目のコンバートはクラウの飲みさし。
あとはガイストしながら適当に飲みさしゲーでいい。

3回目も適当に食らって適当に飲みさし。

最後は「なんか色々ふってこーい!!」でトドメさせそうな雰囲気してたのに、発動前にタオの通常攻撃でフィニッシュ


…しまらない(泣)


とにかく無事撃破完了!



正直鍛えすぎたと感じるレベルで余裕だった。
やっぱりドンケルとかいらなかったんや!

 

※無いものは~その24~蝕みの女王戦後のを参照


今回こそ本当にライザ1は終了!
お付き合いいただいた方々、ありがとうございました!!